毎日更新を心がけています。 心がけてはいるんですよ? 本当です ただ色々と事情があって一日おきになっちゃったりするだけですもの・・・
手乗り、時々頭乗り。
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
そろそろ狼と香辛料Ⅲに手つけようかな
2008-02-29-Fri  CATEGORY: 日記
脱出ゲームはとても楽しいものでした
ブラウザゲーだから誰にだってできる。
一緒に頭を使いながら謎を解いていくこの快感。 たまりませんよ
暇と友達がいる方は是非、メセなどで話しつつ脱出してみるといいかもしれません

ちなみに夜遅くにやるのがオツなものです 昼間っからしても雰囲気でないし


とりあえず昨日はvisionっていうヤツやりました
興味を持った方は是非、 是非!
ということで今日を振り返りましょう。


今日は車高に行って申し込みと料金支払いをしてきました。
これで俺も免許を取らなければいけません頑張らなければいけません。
どうやら今度の土曜日が入校式らしいです メンドクサ('A`)

一ヶ月で詰めて詰めて免許をとるコースらしいのですがもうすでに4つ程色々な用事がある俺。
どうしよう・・・  ん まぁどうにかなるでしょう


その後は家族でうどん食いにいきました。
やっぱり海老天は美味い そして牛丼美味い!
久々にいろんなこと話せた気もしますねぇ


んで、夜7時頃からユフィとライナとスマックス大会
ここ最近毎日行ってる気がするのはきっと気のせいですよねそうですよね
ちなみにここらへんずっと倦怠期です 倒せないし倒される。
早く! この倦怠期を脱出してくれ! むしろお前らヘタにry
途中「鹿男あおによし」とか見て休憩入れつつひたすらスマックス。
若いっていいね! ちなみにライナは明日学校らしいです。
若いっていいね!!!


さぁ ファイアスクロール入手したけどクラメンが中々揃わないのでイベントいけません。
ってか最近TWやって終了した後勝手にPCが再起します ウザイです

もうそろそろ買い換えなきゃいけないなぁ  むむぅ
とりあえず一旦杏仁豆腐してクライアントDLしてみようそうしよう。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ダメ人間奮闘紀 今日から始まりそうな感じ。
2008-02-27-Wed  CATEGORY: 日記
休みは書くことがないから困る
内容薄くなるし 薄くなるし 薄くなるし・・・

とりあえず 振り返るしかない。
たとえそれが一般人に分からないようなことでも

今日は朝12時頃起きて即TWをやろうとしたのですが
水曜の10:00~13:00までは定期メンテナンスだったよorz

ってことで13:00まで待ってIN

今日したことは大まかに2つ
1つはいつも通り酷寒2で狩り。

んで、あと1つは4周年記念イベントです
なんかクラメンの人に誘われてゼリッピのイベントをやってたんです。

まぁそこでホットゼリッピを倒してファイアスクロール?を入手しなければならなかったのですが

無理ゲーすぐる!!!!!!


紅玉3のMAPででてくるホットゼリッピは2匹くらい
そのくせ60人くらいがわんさかひしめきあって・・・

こんなん無理にきまっとるだろが
ネク○ン もっと考えようぜ・・・

とりあえず今日の3時とか人がいないような時間を見計らってINしてみようかと考えてます



ってかそうこうしている間に俺のPCのIMEいかれたし・・・
うっわ イライラする

ファイル変更適用押しても適用されないとか\(^o^)/



とりあえず兄貴とのメッセを楽しみつつ
今日何のアニメみるか考えようと思います
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
これからスマックスでもやりに行く予定ですぁ
2008-02-26-Tue  CATEGORY: 日記
うぁ 書くことが全く無い・・・。 どうしようか
とりあえず今日を振り返ります どうにかなれ~

昨日で一応学校は終わり 今日から補講期間に入ります。
俺らの日程は今日1日 3時間目出勤
それだけ。 ほんとにそれだけ
そしたら次に学校へ行くのは3/4です 今日から7,8日暇っちぇ

3時間目 計機 テスト返却があって終わり


時間割も簡単なものです(´・ω・`)
10:30に授業始まって10:55くらいには終わるというスピーディさ。
なんということでしょうか・・・。
たった20分ちょいのために学校に行った俺ら乙

そっからはYP 皇子 sacra 琴 俺の5人でミニだべり部開催。
FF8の話が盛り上がってたね~ 俺やってないのにね~

帰宅後は即TWinしてました
今日したことといえば酷寒でずっと狩りしてたくらい。

むむぅ 何か日記も内容がウスィ~~感じになってしまった・・・


そういえば今週末にパズル外泊、車高手続き、クラブイベントという
なかなか忙しい感じになってるのですが・・・・


んー 2/29のクラブイベントいけない可能性がありすぎて困る
前回も飲み会で行けなかったし 今回は是非行きたいんだけど・・・

とりあえず頑張って予定調整しまくろう。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
やっとこさ発掘できた解答用紙
2008-02-26-Tue  CATEGORY: 日記
昼寝とは素晴らしいものだ。
脳を休める行為も同時に体を休める行為も、そして精神を休める行為も伴う。
まさに一石三鳥 オゥ イッツ ファンタスティック。

が、しかし。 こたつで寝るのだけはいただけない。
起きた時の寒さが異常 俺の寝相が悪いだけかもしれんけどね・・・。
と、いうことでこたつで寝るのが俺のジャスティス!な今日を振り返ります。

1時間目 電路 創造とか想像とか3Cについて
2時間目 HR  正直前回のビデオ見てないのでワカリマセン
3,4時間目 電回 いつの間にか昼休みでしたよ
5時間目 国語 エリスよりもその横にいた人のほうがry
6時間目 体育 ひっさびさのバスケ 後半死亡。 5年空気 ざまぁwwwwwww


さて今日は日頃お世話になっているあの方に捧げるものがあります。
まず1つ目。 

俺の物理の期末テストより
間違いの内、実に8割が語句のミスというなかなかやる気の無い問題だったのです
それでも計算は全てあっているから驚き(やる気のなさに。 
言わずもがな作図には大きなバッテンが付けられているわけですが閑話休題

『窮鼠猫を噛む』という言葉があります。
だいたいは追い込まれたら何をしでかすかわからないという意 だったと思う
この時のボクは
「何だよこの語句全然わっかんねぇ・・・ ってかF数とかどうでもよかったし」
という感じで語句の埋まらなさに悩んでいました。
そこで出した結論がこれ。




『気合』
これを問題文に入れるとこうなります

【適正露出は気合で測定する】

ん~ 実際問題普通にありな気がします。 ハイすいません気のせいです・・・
まぁでもグレンラガンならこれ書いてれば○になりそうな気がしないでもないよね


そんで2つ目。
これはもう一般人にはワケがわからない 
それもそのハズ俺はただ1人に捧げると決めていたから。

ちなみに問題文は
【プリズムに入る光の方向と出ていく光の方向とのなす角を○○といい~~】


というものだったのですがこれに対しての俺の答えは

DVC00109.jpg


プリズムも真っ青だぜ!
ということでワシの筋肉は108筋まであるぞい でお馴染みのあの方キシMAXです。
技の8割りを博打でださねばならないというネタキャラ。
そのお方の唯一使えるEX技ですね いわずもがな。


うん 今思い返せばありありとやる気のなさが伺えます。
まぁでもたまにはネタに走るのも大事だよねそうですよね



とりあえず明日は3時間目だけいけばおkというなんとも楽な一日。
さっさと行ってさっさと帰ってチャッチャとTWでレベル上げなけれヴぁヴぁヴぁ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
体が・・・ もたんわいな
2008-02-24-Sun  CATEGORY: 未分類
最近は短い更新に更新しない日に とブログについては最悪な毎日を送っています
が、実際の毎日は充実している。 
ということで金曜日からまったりと振り返っていきましょう。

■金曜日
1,2時間目 英語 教科書すら開かずにぐーすか
3,4時間目 ネット  プレゼン聞くことなくぐーすか
5時間目  日本史 ビデオだったのでしっかり起きときました
6,7時間目 線形 小テストのために覚醒。 図書けなかったけどね

たしかこの日は夜からユフィん家いって皆でスマックスしたんだったっけ
最近は行く家行く家でスマックス三昧だなぁ
俺がスマックスをするのを快く思わない人がいるけどそんなの関係nry
フヒオヒィ スマックスおもしろいよ フヒヒ
調子に乗って朝7時就寝。 そろそろ体壊すかもしれんね

■土曜日
昼12時起床 ダメ人間
いやでも世の中には昼夜逆転生活とか3時起床する人だっているから俺はまだ普通なんだ
この日は街へと繰り出しました 今日はクラスで飲み会の予定。
まぁ実際の飲み会は9時からの予定なんですがね

とりあえずテストも終わったし皇子と2人でパーッと遊んでました。
2人でぶらぶらしてて一番使用回数の多かった言葉は
「次どこいこっか・・・・・」
普通の会話なんだけど使用回数が異常すぎた
だってなんか暇だったんだもん(´・ω・`)

そういえば美術館にも行ってみました。 人間暇になればどこへでも行ける。

7時に6人ほどでかねてから計画してたボーリングへ行って来ました。
1ゲーム目はカーブ練習。 ぶっちゃけ遊びです
いや確かボーリングではフックボールっていうんだった。 危ない危ない

で、2ゲーム目からはチーム戦  合計スコアで競います
が、全然ダメだった。
1投目 8か9
2投目 0
こんな状況がおよそ6レーンに渡って続きました。
ついたあだ名は『2投目ダメな子』(ノ∀`)
まぁしゃぁないしゃぁない

うん そこで「あれ?たいがぁ 土下座?」
とかっていう声が聞こえて・・・
3ゲーム目お願いします って  うぅぅ。・゚・(ノД`)・゚・。

ってことでチム変えて3ゲーム目突入
この回は調子良かった 結構スコアもいい感じでした。



こんな感じでボーリング終了
こっからは無礼講じゃぁ!のテンションと共に集合場所へと向かいます
8:45 キッチリ集合場所到着。
ここで皆と合流して16人という大所帯で店行ってきました。
ちなみにK.Kohei君は遅刻ヨロシク皆より10分遅く到着 時間9:00と思ってたみたい


皇子の乾杯の音頭と共に2時間食べ放題で盛り上がってきましたw
色々とカオスだったけどでてきた飯は最高においしかったb




んで、面子も変わらずにカラオケ突入 本日はオールです!
3部屋に分かれて熱唱
俺がいた部屋では色んな祭り開催
ポルノ祭り
桜祭り
アニソン祭り
BUMP祭り

まぁ とにかく楽しかったわけですw

そういえば途中でこんなカオスな状況に



予約曲30曲 ( ゚д゚)
待ち時間120分ってどんだけですか 舐めてんですか。。。
と、テンション高くオールで歌ってました
一睡もしてません

咽喉が潰れるまで歌いまくったぜヒャッハァ!
でも流石にビバッチェとか叫びすぎて咽喉痛かった・・・。

そのまま6時に店でて帰宅。 皇子のトラブル大丈夫だったかなぁ


■日曜日
7時頃帰宅して17時まで寝てました。
で、計機レポ仕上げて現在に至る


さぁて 今から何しようかなぁ・・・。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
学校がだるいです
2008-02-22-Fri  CATEGORY: 日記
色々忙しかったので久々に短めの更新。
とりあえず振り返ります

1時間目 数学(線形 テスト返却
2時間目 物理 ビデオ 睡眠学習について
3時間目 日本史 テスト返却
4時間目 プロ演 アニメについて
5時間目 自習
6時間目 体育 39分という好タイム

さぁ 賭けの結果もほぼ決まり。
今から金の準備せねばねぇ・・・

■線形
フルボッコ 俺死亡 あびょびょびょ
文句なしの最下位でした

■電路
微妙な差で最下位

■日本史
そこそこの差で最下位

今日一日で-3という健闘っぷり
俺、恐るべし・・・。。


よし もう2:30だし寝る!
おやすみなさい
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
神が舞い降りた 同時に地獄にも巡りあった
2008-02-21-Thu  CATEGORY: 日記
お金が足りない! 現実世界でも仮想世界でも
お金がないというのは自由を束縛してしまう うーむ嫌な世の中。
と、いうことで今日1日を振り返ります。

1時間目 数学 テスト返却
2時間目 物理 テスト返却
3時間目 電磁 テスト返却
4~6時間目 自習 KID-P宅でスマックス大会
7時間目 国語 テスト返却

さぁ、賭けの行方も恐ろしく白熱してきました
とりまテスト結果発表

■数学
見事に最下位です(ノ∀`)
だって数学苦手なんだもん大嫌いなんだもん
それでいて他の3人は数学得意とか俺あぼーん

■物理
これまた見事に最下位
最低点でも120 最高点でも127という大接戦
というか120とって最下位とかおかしいっすよ・・・

■電磁
神光臨!! 98とか神点数
@2点はアホなミスでした。 100点とれたのにぃぃぃ
文句なしの1位でしたヤッタネ

あぁ 別の賭けででも肉まん? アイス? 奢らねば・・・
『80↑とったヤツは問答無用で奢り』
これよく考えたらルールおかしくないだろうか(´・ω・`)
とりあえず琴sと皆に大盤振る舞いしなければ

■国語
これまた神光臨!! 99とか神点数
@1点は先生の粋な計らいでした シネッ
これまた文句なしの1位 ウィサッサァ

■電回
またまた神光臨!! 100とか神点数
Fさんも満点とってました 2人で1位
何かまだ授業あってないけど採点終わってるっぽいので
気になる人は是非聞きにいってみるとよいかと。


ん~ 振り返ってみると天国と地獄すぎる
1位か最下位かしかとっていないという今日 なんかすげぇ
ただ電路と線形が間違いなく最下位決定してるのがヤバイ 危なすぎる・・・
どうしたもんか  計機と日本史でどうにか上がるといいんだけど

とりあえず途中経過としては満足満足。 イェァ!!

TWは特にこれといって何もなし。
いつも通り酷寒行ってDOPでウィンキィ狙って殺されてでした。



さぁ 明日もガンバロウ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
吉永さん家のガーゴイル ⑬
2008-02-21-Thu  CATEGORY: ラノベ
久々のラノベ消費。
よくよく考えてみたら今年始まって1冊目なのかもしれん

以下ネタバレ含む


流石に13巻ともなると微妙に記憶が危うくなってくるのです
あれ? あのとき何があってたっけ、とか
こいつどんなやつだったっけ、とか。


でも内容としてはものすごい楽しめた やっぱガーゴイル面白いよガーゴイル
やっとガー君も本当の家族になりましたねぇ  
いやぁ 家族っていいもんだ。
そしてママさん最強だよ いいキャラしてる 無言の鉄拳制裁。

そして新キャラピクシー
2つの生命体で感覚の共有を行うっていうのは面白い発想ですね
自分がそうなりたいとはこれっぽっちも思いませんがww

さて、そろそろガーゴイルシリーズも完結しそうなしなさそうな空気が出てきました。
どうなんだろう 15巻くらいで終わっちゃうのかな・・・

とりあえず楽しみに次巻を待つとしようそうしよう。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今日からめっちゃ漫画持参で学校いきます
2008-02-20-Wed  CATEGORY: 日記
まさかテスト終わったその日に完徹するなんて誰が思ったでしょう
少なくとも俺は全く思ってませんでしたww
と、いうことでテスト終わった今日を振り返りましょう

1,2時間目 英語   寝てた
3,4時間目 プロ通(? 寝てた
昼休み        寝てた
5,6,7時間目 実験もとい点呼 寝てた

パーフェクトです。 それはもうパーフェクト。
授業が始まったと思ったら休み時間で。
テスト返ってきたと思ったら昼休みで。
テスト返却だけで授業が全くなかったのが幸いだったなぁwww

そしてテストと言えばそう、また賭け勃発です
『KID-P、N君、Fさん、俺の4人で成績バトル
 1位は+1 最下位は-1 最終的にポイントが一番低い人が皆に何か奢る。』
前回負けた身としては是非勝ちたい。
前回1,2位の2人は最初から-3,-1のハンデ背負ってるんだから是非勝ちたい!!

とりあえず今日は2教科返却がありました。

■英語
平均点89というカオステスト。 コースが違うKID-PとFさんは運が悪かったね
1位はN君 100点とかどうしろと・・・
そして最下位KID-P 俺とは2点差でした あぶないあぶない

■プロ通
ケアレスミスがあって満点いかず。 55点(60点満点ですよ
1位はまたしてもN君。 ハンデ-1をもろともしない
っていうか初日から2連勝とか勢い良すぎだろがー
最下位はFさん 俺とは4点差

初日に苦手な教科2教科が返ってきました
が、特に最下位にならずよかったよかった。

ちなみに明日は4教科返ってきます。 一気に順位の変動あるだろうなぁ




そして帰ってからはいつも通りTW

今日はINしていきなりお呼び出し。 丁度いいタイミングだ~とかなんとかw
ってことで初めて『珍級祭り』に参加してきたのです

結果は以下の通り。



猫葉大老(大当たり  
達人(空気  
ユニビ(実は俺箱から出たと思ってなかった。 そこらへんの一般モブかと(´・ω・`)
デビルジェネラル(ビミョす

っていうか猫葉の攻撃でフリーズするのは勘弁だよう
お陰さまで2度程お陀仏に。・゚・(ノД`)・゚・。


んで、その後は解散して一人でDOPに篭ってました。
目指すは一攫千金 ウィンキィ帽子
これがでるか否かで俺がモナ持てるかどうか決まるのです
一回レアドロでてものすごい期待したけどキラキラかけらというオチ。 まぎらわしい!

結構順調に狩っていたのですがやっぱりというかなんというか
あそこはPKゾーンだからねぇ 覚悟はしてたんだけど
ふっつーに殺されましたよ

DOPクロエに。

あいつ強すぎるよぅ・・・  もう昨日と今日で4回くらい餌食にされました チクショー


そんな泣きを見た1日でしたw
っていうかレベル上げしてない!  1日1レベル目標。 早くも撃沈


最後に
マスタ!! 誕生日おめでとうございます!!!
TWCI_2008_2_20_0_21_36.jpg


右上の1:1消し忘れたorz
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
久々の更新 テスト終わったよヤッタネ。
2008-02-19-Tue  CATEGORY: 日記
やっとこさテスト終わりました! 今回のテストは長かったぁ・・・・・・
そして現在時刻3:30      今日のTWは長かったぁ・・・・・
っていうか現在進行形。

とりあえず皆さん3年最後のテストお疲れ様でしたぁ!!!
まだまだテストが残ってるヤツはがんばれよ!

ということで日記にされてないここ数日を振り返ります。

とりあえず土曜はうだうだしながら電回解いてました。
んで、その夜にKID-P宅へ。 靴下お兄さんも一緒です。
9時着で真面目に勉強 デンデン教科は侮ってはいけない。

と、いうことはなくスマックス大会開始。
300体倒すまでプレイという偉業を成し遂げました。

そのまま翌日、日曜日。
この日はミスフル11巻~全部読破しました。 勉強したのかな?俺。


そして今日。 テスト最終日  遂に長い呪縛から開放される日です。
とりあえず恒例のテスト振り返り

■電路
死んだ。 この一言。
説明25点 CR結合増幅回路25点 サヨウナラ。

■電回
これは相当できた 後で3人くらいで答え合わせしたら完璧に一致してたもん
中々に自信があります ヌヒヒヒヒ


帰ってからはハードのレポ。 
テスト終わった翌日にレポ提出がある、なんというクオリティ・・・
原理長いよ表めんどいよ・・・。
途中疲れが押し寄せてこたつで寝てました。 何時間寝てたかワカラン!


んでレポ終わらせた後はTW
ひっさしぶりに何も考えずに出来ました。 テストないってこんなにいいもんなんだね


以下TWの話~ (パクリじゃないよ

今日は主に酷寒2に生息してました。
ここ2週間レベル上げれなかった分を取りかえさにゃーねw

とか思ってるといきなり酷寒の洗礼を受けました。



そんなにいないじゃんとか思ってるかもですが実は15体ほど密集しております。
ジャーキー連打じゃないと回復追いつかんかった(´・ω・`)

そんでやっとこさレベル上がります ヤッタネ

その後はフレと組んでちまちま ホントちまちま狩り。
DOP行ってウィンキィ狙いましたよぉ~ 
結果はキラキラかけらだけでしたが(ノ∀`)


その後はまたソロで酷寒狩り またしてもレベル上げます
意気揚々と狩りをしてたらなんかオデーンに呼ばれました。 2時くらいの出来事

そっから続々とクラメンが集合しますw
時間も時間なので5,6人くらい。
そして、アクシ倉庫でいろんなお話。  というか現在進行形だったりします。

TWCI_2008_2_19_6_13_12.jpg


そのまま完徹。恐るべしテスト明けのテンション・・・。
ってことで学校いってきます!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
後期期末試験4日目 ゴールが見えてきたぁ
2008-02-16-Sat  CATEGORY: 日記
さぁ、やっと休日を迎えることが出来ました。@は電回電路のデンデン2教科を残すのみ。
やっとこさテスト終わりが見えてきました。 皇子を除いて、ざまぁwww
と、いうことで振り返っていきましょう。

■プロ通
満点いけ

ただこれだけ、他には何もありません
書くのがめんどくさいとかそういうんじゃなくて書くことがないんだ
だってそんなプログラムの見直しとか一々こんな機会使ってやりたくないし
それに俺は根っからのプログラム苦手っ子 イミワカラン


帰ってからはそれはもう廃人・THE・リターンズ
12時帰宅、そっからTWにINしてました

やっぱり平日の昼っていうのはいい。 混雑してないし
互いに互いを自宅警備員と思い込むこの構図、たまりません  俺は学生やってます
とりあえずこの過疎っぷりをどうにかいかせないかと考えた俺は金儲けしてやろうと考えます

とりあえず蝶の木行ってみたのですがレアなにもなし
この時間帯なら鎮魂でインクリ狙えるんじゃね? とかっていう幼稚な考えも陣消しテチという出現によって一瞬で消し去られました。
至極当然の如く負け犬と化したボクが向かった先は酷寒の地でした

鳥よ、リザードよ、ウォムよ。 俺の怒りの礎となれ。



とにかく鬱憤を発散 その勢いでレベルだって上げちゃいます。
次は確かチョコ粉集めたんだっけ 地味にイベント参加しとります


んでー そっからクラメンの方々がちまちまINしてきてたかな
いつも通りわいわいがやがやしながら狩り。


酷寒飽きた俺は新しい狩場を求めてケイレス2へいったのですがいかんせんXが不足している。
簡単にDEX上げる方法は・・・ PETスキルだ!

とかってナイスな考えを浮かばせてペットスキル初期化のアイテム購入。
箱もいくつか購入したけど羽毛×2で終了

ペットスキル変更後はケイレスでも狩れる様になりましたどうもありがとう
でも酷寒の方が時給いいです

んで、眠くなって実に10時間ほどのINとなりました

テストよ早く終われ、俺のTWのために!
とりあえず今から明日に備えてみなみけとラノベを消費する予定です。 寝ない俺ステキ!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
後期期末テスト3日目 久々のTW
2008-02-15-Fri  CATEGORY: 日記
皆さん、テストお疲れ様でした。  とりあえずこれで一段落
明日のテストは楽だし月曜のテストは休日はさむし。 やっとこさ休息です
とりあえずテストを振り返ってみましょう

■物理
過去問そのまんま 2枚目は語句問題全然だったけど・・・
まぁでも100いったかな
これで2つの平均じゃなくてよい方をとってくれたら最高

■日本史
微妙に曖昧なところが結構あったりなかったり
90↑いくかなぁ いやむしろいけ

■線形
ホントに微妙 どうしよう
あんまり点数取れてないよギリギリ60くらい

■電磁
これが今回の鬼門中の鬼門
なにすりゃいいかわからんし ヤマはりまくり。
でも結構できたね 80↑いったらいいなぁ
でもそしたら肉まんだよなぁ

こんな感じです
成績上がるかなぁ どうだろなぁ

とりあえずKID-P様 色々とお世話になりましたw



帰ってからはついにTW解禁!!
狩り、狩り、狩りしまくりゃぁぁ~~~
酷寒いってケイレスいって。

TWCI_2008_2_14_21_25_37.jpg

他人の迷惑考えずにSCしまくって。ホントにすいません。

そういえばバレンタインイベントあってたけどアイテム期限付きという
でも一応粉チョコ集めまくりましょう 15ポイントくらいは溜めたい。

そういや今からオデーンが箱を開けるっぽいです。40個ほど
結果どうなるかなー 楽しみだ

結果はインクリ2個。 お疲れしたぁ!!

さぁて 日記もなんか支離滅裂な感じになったなぁ
まぁたまにはいっかね
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
後期期末試験1日目 段々と近づくTW INへの道
2008-02-12-Tue  CATEGORY: 日記
さて、ついに始まりました後期期末試験
これまでというかテスト前日に頑張った知識を総動員して望む今年度最後のテストです
昨日更新できなかったのは毎回テスト恒例勉強お泊り会開催だったから。

そこで当然の如く「猿狩りじゃぁ!」のテンションと共にスマックスとかやってたわけですが
それ以上に勉強やりまくりました 数学とか10時間くらいやってた。
実質どれくらいしたかは抜きにして。

とりあえずやっぱりリアル重視としたいのでこれから短めの更新でやっていく予定です
と、いうことで今日のテストを振り返っていきましょう。

■英語 
これは80いった できれば85いって欲しいなぁってところ
一問日本語訳を恐ろしいほどの意訳しまくったけどまぁどうでもいいやー
英単語コンテストやり直しさえ頑張れば優取れるでしょう

■国語
前回と違ってそこまで危惧する心配なかったかな
問題数もグッと減ってたし問題自体も簡単になってた。
これも80いったでしょ 出来れば90いってて欲しいな
漢字小テストは満点とってるからこれも優取れるかなー

■計機
きましたダークホース
100点の内実に6割が○×ゲーム
ちょいちょいしくってるところもあったけどこれも80いったかな
ついに俺も計機ダサい卒業シーズンですね浮かれましたすいません。

■数学
('A`)

なにこれー 図形全くわからんかったし計算ミスってるし・・・
おまけにいらんことしてるし・・・  うぉぇぇええ
いって70くらいかなぁ・・・
まぁ赤点とらなければいいとしよう


初日は結構好調な感じの滑り出し d(゚∀゚d)ォゥィェ!!
テスト5日あって11教科なのに初日から実に3割以上のテストを消化しました
誰かの陰謀でしょうかなにこのテスト日程\(^o^)/

とりあえず明日は物理と日本史
物理はもう0点でも優のるし日本史も@47点で優だから程ほどにやっておこう
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
テストはよ終われー
2008-02-10-Sun  CATEGORY: 日記
ついさっきまで友達の家にいってました。
んで、後にはジャンプだって控えております。 

ということで軽めの更新

今日は起きたのが11時というやっほい休日ビバ休日
んでそっから手につかないながらもテスト勉強開始します

何故か開始したのは2時から 何故だろうね・・・。
とりあえず国語の漢字して 教科書読み直して
今回は国語ノートは全く覚えずに内容の理解度を深めるに留めようと思います
だってあれノート全然意味無いよ どっちかっていうとプリント覚えなきゃ

んでそっから日本史 残り3枚だったので一気に仕上げます
コレで日本史は一通り覚えた 後は前日見直すくらいでいっか

んで、物理にも手を付けていたのが夜の11時くらい。
まぁ結構途中遊びまくったりしてたんで実質4,5時間くらい勉強したかな

そっからユフィがいきなりこれる? とか言いやがります
テスト期間なのに('A`)

が、矢張り付き合いの長い俺 何?wiiでも買った?
と即当ててしまいます  さすが俺。

ってことで夜中にも関わらず5分後にはユフィん家でコントローラー握ってました。
後でライナも合流してスマックス開始

やっぱりアイクいいよアイク
かっこいいもん使いやすいんだもん。

2時頃から今日発売のジャンプを求めてコンビニへ。
んで、今に至るわけです。

明日の予定
物理仕上げて計機やって数学!
数学はまだ何も手をつけていない・・・
んでKID-Pの連絡待つだけ ってな感じかな

ここが正念場 がんばれ俺!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
バッカーノ!1705 The Ironic Light Orchestra
2008-02-09-Sat  CATEGORY: ラノベ
実は去年の11月に読んでたりします。
3,4冊読んだ本があるけど面倒くさがって書いてなかったのでコレから暇があったらちょくちょく書いていこうかと思ってます。

以下、ネタバレ含む


ヒューイとエルマーの過去の話 幼少時代の話
だいたい300年前の話かな?

とりあえず今作は内容がイマイチだった気がします。
色々な複線を張るために作った巻でもあるだろうけどねー

ただ驚くことがいっぱいあるのはよいことですよ
ルネは不死者で、ヒューイたちの教師だった
仮面職人の正体はモニカ
仮面職人は実は一人じゃなかった 目的は違うけど
スペランの妹がモニカ

んでこれが一番驚いた
アイルってマイザーだったのか・・・
マイザーさんの温厚な性格からは全く想像つきませんでした

ザンクとかベグとか不死者もちまちま繋がってるっぽいです

んでダルトン先生って悪魔なんじゃない? っていう疑問があります
いつかわかるといいけどなぁ

んでやっぱキャラの個性が強くていい
エスペランサ・ボロニアルとかおもしろいよ最高だよ
エルマーは相変わらずスマイルジャンキー。 
何気に色んなものを見透かしててかっこいいよエルマー。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
物理忙しいワァ
2008-02-08-Fri  CATEGORY: 日記
やっほいうっほい3連休だ 遊びまくるぜヒャッハァ!
と、いつもならこうですがこの時期だとそんなことしてるヤツは余程のあほぅですね
テストが段々と近づいてきております。 俺がTWにINする日も近づいております。
ものは捉え様。 今日一日を振り返りましょう

1,2時間目 英語 自習なんで遅刻していきました 休まなかっただけマシ。
3,4時間目 ネット  プレゼンうぼワー
5時間目  日本史 組み合わせレンズに四苦八苦。
6,7時間目 線形 しまった爆睡してしまったぁぁぁああああ

放課後は珍しい面子でだべり部的なこと開催
バイク乗り場で9人くらいでだべってました 2時間くらい

さて、今日はプレゼン発表がありました
女子の皆さんの発表が神ってて男子は見る影がうすらうすらなくなっていきます
だってそうじゃん女子は綺麗にレイアウトしてさすんごい分かりやすくてさ
それに引き換え男子といったら調べたことコピペしてそれを読むだけ。

こ れ は い か ん

ということで出陣して参りました
ちらほらと今日の本命がキタワァという声も聞こえましたどうもありがとう。
ボクはそういう人に喜んで贔屓します、だって人間だもの。

発表内容は『オンラインゲーム依存症』について
これほどまでに実体験に基づいて発表できるものが過去にあったでしょうか!
おそらく普通にあっていたことでしょう

とりあえず相当緊張しながらもプレゼンという壁を踏破して参りました。
こういうのって自分でよくワカランから厳しいよね よくできてたらいいんだけど・・・。

帰ったら帰ったでテスト勉強です
今日は物理一直線。
わかるようなわかってないような曖昧な感じですね

エチルアルコールに対する重フリントガラスの相対屈折率求めよ とか
光が何から何の方へ進むとき全反射がおこるか、またその時の臨界角を求めよ とか。

この部分、解答が見当たらなかったしパッと見難しそうだから
多分範囲から弾かれてんだろ とかって考えていたのですが
いざ友達から答えをコピらせてもらって解くと表から屈折率抜き出して2つの屈折率を割るだけ。
なんだこれ簡単じゃねぇか! という妙なテンションで勉強してます。


それにしても2枚の組み合わせレンズ嫌い・・・。
レンズと平面鏡、球面鏡を組み合わせる問題に至っては解説ないし自力でやってみても数値あわないし
誰かここが分かる人教えてください。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
おいおいおいこのタイミングですかい?
2008-02-07-Thu  CATEGORY: 日記
うぼワー 俺の与り知らない所でネ○ソンは新MAPと新モンスターを実装しました
街の名前は『ケルティカ』
新MAPといったらそりゃぁもうつくってあそぼのワクワクさを軽く超越しますよねそうですよね
テスト期間中じゃなかったら「天誅じゃぁ」とのワケの分からんテンションで即特攻をしたでしょう

が、俺が許せないのはただ一点「何故この時期に?」
いつもキムパしてる癖にこういう嫌がらせはちゃっかりしてやがるぜ(ノ∀`)
とりあえずフレとクラメンの皆には俺の分まで楽しんで欲しいものです


さっさとテストなぞ終わってしまえい! 振り返りまさぁ
1時間目 数学 今日も演習 演習♪
2時間目 物理 実験らしい実験でした 先生が先生らしい瞬間
3,4時間目 プロ演 自習 ポインター作成に勤しむ今日この頃
5時間目 電路 授業と自習
6時間目 体育 マラソン 今日も23分くらい
7時間目 日本史 授業と自習 其の弐


さて、物理の時間に友達の彼がやってくれました
最近の物理は光の勉強をしているのですが今日は簡単な実験があったのです




何か倒立実像やら何やかんやを作る実験 
光源の蝋燭が爛爛と光り輝いておりました。
まぁ授業中は何事もなかったのですが事件は授業が終わった後に起こりました

姉さん!事件です!!!

授業後自由に触って遊んでいいよと言われ何人かで遊ぶことにしたのです
が、そこで友人のS君が

『蝋燭に目薬を垂らす』 という暴挙に出たのです

ジュンジュワァ~と音を立てて消える蝋燭の火
ライターで火を点けようとしても全く点く気配の無い息絶えた蝋燭
あぁ これぞ無常観・・・

そこへ声を掛けてやってくる先生
嗚呼 これぞ地獄。

ニヨニヨと怪しげな笑顔で心の底から焦る俺ら
次も授業でこれ使うこともわかっております 
とりあえず今は先生こっち来ないでぇぇぇえええ!!

その時点いた希望の光。 神様、ありがとう

とりあえずボクは腹黒と定評のあるS君をどうにか純粋にできないかどうか
テスト勉強と並行して考えていく所存です。

そして鹿男あおによし=バンブレという方程式がどうやら合っていそうな気がしてなりません。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
久々に本屋に行くとワクワクするね
2008-02-06-Wed  CATEGORY: 日記
テスト勉強、やってもやっても不安感は募るばかり これぞテスト期間の醍醐味
テスト勉強、相当やったハズなのに実際あんまりしてないように感じる これぞテスト期間のマジック
早くテスト終わるといいね~ ってことで振り返ります

1時間目 数学 演習解いた
2時間目 物理 ずっと寝てた 寝れる時に寝とかな
3,4時間目 電磁 こちらもずっと寝てた
5,6時間目 プロ通 プレテスト あのレベルなら普通によゆー
7時間目 国語 心に深く・・・・ ぐぇ

7時間目の国語 現在習っているのは吉原幸子作『名まへ』 
2ページくらいの短い詩ですがいかんせんこれがワケがわからない
他人が思ってることなんてどうでもいいじゃないか、と思っていた矢先に先生はこう言いました
「子供とは主観的な認識を持つものである」と。

先生が言ったというよりもこの詩が表していることなのですがつまりは
『子供は自分が感じたまま好き勝手に名前をつけるものである
 雪を初めて見た子が花と、海を初めて見た子が空と呼ぶ』
具体的に言うとこんな感じです 

そこで俺は親が言っていたことを思い出しました
『あんたは車をぶっぶーとか言わないで最初から車って呼んでたんだよ』
という言葉です

なんということでしょう 
俺は小さい頃から客観的な事実に基づいて名前を呼ぶ子だったのです
かと言ってどうというわけでもないのですが何か妙に損した気分を味わいました
無知とは子供の特権じゃないか! その特権をいかんなく発揮する前に俺は現在まで生きてきました。



まぁ正直だから?っていうレベルのことですね
何を書くか迷った挙句にもうどうにでもなれと 投げやりに・・・。



さて、今日は久々に本屋へと出向いてきました
久々の本屋 半月も行ってないとやっぱり新刊とかちらほらと
あの新刊を見つけた時のワクワクさと言ったらそりゃぁもうつくってあそぼのレベルを超越してます

とりあえず成果はこんな感じ



・テガミバチ3巻
・狼と香辛料 Ⅱ
そして大発見 神様家族Z  まさか神様家族の新刊が出ているとは・・・
発見とは素晴らしいものだ
ホカホカしながら帰宅

テスト勉強と言っていいやら悪いやら
だらだらと今現在に至るわけです。

そういえば日本史やってる時にこんなことが
かわいいと一部に定評のある俺の字です 特とご覧あれ!

DVC00096.jpg

軍×3
なんだこれ 俺やる気まったくねぇな・・・

ってことで皆さん 色々と頑張りましょうー
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
早くTWとかアニメとか色々自由になりたい
2008-02-05-Tue  CATEGORY: 日記
さぁ、ついにテストまで一週間をきりました。日程は来週の火曜から再来週の月曜まで。
できるだけというかその間はTWを控えます 早く皆に会いたい・・・  と、いうことで振り返ります

1,2時間目 英語 小テストがあった後に自習 ずっと日本史頑張ってました
3,4時間目 計機 4時間目の自習時間はものっそい涎垂らして寝てた気がgggggggg
5,6,7時間目 実験 3年最後の実験 やっと終わった皆さんお疲れ様

今日の実験は何かと楽しかったりイラッとしたりとテンションの上下が激しかったです
とりあえず実験自体は頑張りました




本当は4つしか使用しない直流低電圧電源だって「戦じゃぁ!」のテンションと共に何故か5つ持ってきてました
見よ、この堂々たる佇まい。
5つの壁が机上にこれでもかといわんばかりの存在感を醸し出しています
が、よく見ると左上のヤツは何にも繋がっていないし電源すら付いていない
実のところコンセントすらささっていない。
何故あるのかと聞かれたら知らんですはいとしか言いようのない邪魔な存在。

無駄にテンションを上げつつも秀逸なパートナーFさんが常に冷静沈着なために無事に進めることができました
5つ持ってきたら?と提案したのは彼でしたが・・・


そんなこんなで実験は終了 
周波数特性のグラフは毎回毎回向きが逆で1枚ぐしゃぐしゃにするのは最早恒例行事
4つのグラフと格闘しながらなんとか踏破して先生のところに見せに行きます

実のところ踏破しなければいけないのはこれ 先生のチェック
実験結果をねっとりじっくりみやがらっしゃいます

今日の結果は間違いない文句なしのパーフェクトだぜハッハァー
パートナーはおk貰ってるし余裕だな とか思って突撃したのですが玉砕。
なんでももうちょい先までプロットしてきてとか。
ハァ? てめぇなに言ってんだまぢぶっ殺しちまいますよ
とかってハムスターみたいないつもオドオドした感じの先生に向かって心の中で叫ぶこと数回
だってそうじゃないですか先生に向かってそんなこといったら成績がどうなったものか
しょせん人生なんて上下関係がしっかりした縦社会ですよそうですよ


先に終わっていた琴sに手伝っていただきながら
うしゃしゃ 記録改竄成功 ざまぁ  俺の手にかかればこんなもん
とかって無駄にぶつぶつ言っていたのを友達に聞かれて「だめだろそれΣ」
と突っ込まれたりとなんやかんやありましたが無事終了

こっから俺のターン! うぉら先公ぶっ殺してやんよ
と殺意満々で突撃して参りました
レナの如き天使のスマイルを浮かべたまま心の中ではだらぁてめぇうぉらぁぉあおぅおぁぁぁあと
2重面相を演じながら実験結果を見せるという公明っぷり

が、これは俺の策略
全てはハムの注意を逸らすため ここから俺の復讐が始まる
ヤツは未だ俺の実験結果に釘付けになっている
それはそうだ 俺の紙には人を惹きつける魔力が宿っている フハハハ
今だ 今しかない  喰らえ俺のテスト期間でTWとかアニメとかできない恨みを
今ァ! 必殺のぉぉぉ!! 紅炎紫龍脚!!!




コツン



決まった 完全に俺の勝利だ。
重心移動する際に左右の足の配置を変え、その際に自然を装い蹴りを浴びせるこの必殺技
それにびびったのかハムは慄き俺に合格の紙を渡してきた。 完全に俺の勝利だねこりゃぁ
心の中で勝利の雄叫びざまぁぁぁぁぁぁ!!

と、いうことで実験は無事終了。


帰ってからは9:30まで寝てしまうという暴挙を経て今現在に至ります。
勉強もしなきゃいかんのに何長々と日記書いちゃってんだろ俺・・・。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
vs RZ
2008-02-05-Tue  CATEGORY: メルブラ
テスト期間中に何やってんだろ・・・
まぁ 今年最初のRZとのメルブラでした

とりあえず結果は

7 - 5

くらいかな? 不完全燃焼にも関わらず途中で切れた
まぁでもレポ作成の息抜き30分と考えれば丁度いいよね

それにしてもひどかった・・・
久々とはいえただ暴走して突っ込むだけの接近法
初撃決まってもエリアルに行く前にコンボ途切れるやる気の無さ
そりゃぁあっがいでとられて後ろに投げられてあぼーんだよお前・・・

途中から全然使ってない人とか使ってたしやる気ないのうほもひょ
若かりしあの全盛期のボクは今はもう見る影もありません。

とりあえずさっちん使って無くてよかった
今使ってたら多分俺泣きたくなってたと思う。


さて 丁度いい時間だし寝るかな
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
1日2枚ずつ日本史やれば楽かな
2008-02-04-Mon  CATEGORY: 日記
昨日の夜というか今日の朝というか 結局アレから4:30までスマブラX大会となりました
夜中のテンションとスマブラXには大いなる感謝を。どうもありがとう。
最後はずっとタイマン張ってた  タイマン熱いでホンマ
アイク vs マルス  懐かしきスマデラの時代ならばスーパーフルボッコタイム。ヤツは強敵なのです。
が、俺の深夜テンション + 1日半で150試合くらいという経験 + KID-Pの眠気という
複数の要素がそれはもうぶにゃむにぃと複雑に絡み合い
なかなかに張った感じでした

とりあえず翌日学校なので早く寝ることに。 うん4:30だったけど うん。
朝は7:30に起床
いい朝だ。小鳥のさえずりが朝を運び適度な寒さが眠気を覚ましてくれます。
毎日毎日規則正しい生活を行っている俺は前日遅く寝たにも関わらずいつも通りさわやかな朝を迎えることが出来ました。
素晴らしい、毎日の積み重ね。いい響きではないですか
こればかりはどんなに複雑で大きな壁にぶつかったとしても大いなる自信となるでしょうね
「なんかね 37/4っていう数字が頭から離れない・・・」
「今何時?」「7:40そろそろ起きろ」「うん・・・むにゃ」
布団から起きる → もそもそ → つるっ → どてっ(尻から → 「お前・・・何やってんだ」

結局のところボクはこう思うわけです。
「朝に強い人なんていない」それが持論です。

と、いうことでとりあえず今日を振り返りましょう
大分振り返った後だけれどもー
1時間目 電路 薄れ行く意識の中であわわ
2時間目 HR  平均点50という恐ろしいテストが返却されました。 俺はギリギリ平均↑ 
3,4時間目 電回 先生の超スピードに着いていくのがきつかったです
5時間目 国語 名まへ いやもう他人の感性なんてしったこっちゃないですよ
6時間目 体育 人知れず俺は勝負してました。 勿論勝ちましたがね
7時間目 数学 プリント 真面目に解いたんだってホントに。

さて、テストまでもう1週間ほどとなりました。 今回の鬼門はテスト初日
ここを乗り切れば後は大分楽になります。 事前に準備さえしておけば。
とりあえずレポートとかプレゼンとかある人は早めに済ませておきましょう 俺は今日やりました

さーて もう今日は勉強とかやる気ない ってことで
何しようか・・・ リアルにきついから寝るとしようか
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
スマックス三昧 目指せ廃人への道  ・・・もう廃人じゃね?
2008-02-04-Mon  CATEGORY: 日記
廃人とはどういう人のことを言うのでしょうか。
現実に対して影響を及ぼす程に何かに夢中になり熱中してしまうこと。
きっとそんな感じなのだと思います  
ただベクトルはドラッグだったりネットだったりネトゲだったりと様々な方向に向いていますが・・・。

そして今、俺も一種の廃人と化してしまっています

『スマックス廃人』

いわずもがなだね
皆さんわかるでしょう。

と、いうことで若干眠気眼こすりながら頑張って更新していきましょう。
KID-P隣ですやすや寝てるけど・・・。

昨日はちょいちょい濡れながらも21時にKID-P宅に到着。
その時はもうN君が来ていました、 てめぇ何俺より早くやってんだ!
とりあえずシャワー借りてすぐにスマックス開始。

とりあえず一通りキャラを使っていきます。
んで、乱闘乱闘乱闘乱闘。
正直昨日のことは全くと言っていいほど覚えていません。
何をしたかと聞かれればスマックス。
途中コンビニいったかな~  確かいったね夜中の2時くらいに
んでそっからまたしてもスマックススマックススマックス
一体何戦したのか全く覚えておりません。  まぁ昨日のことはP-Towerで補完よろ
とりあえず寝たのが5時くらいだった気がします・・・。

今日の朝は遅く寝たにもかかわらず早めの起床
9:30くらいには目覚めてた気がします
んで、そっからまたスマックスしてるとKMD君がやってきます。
そっから4人で大乱闘乱闘乱闘乱闘。
途中N君帰宅 でもまだまだ乱闘乱闘乱闘・・・

勉強目的で来たKMD君の目が覚めたところでちょっと勉強会。
俺は隣で黙々とミスフル読んでました ぺらぺーら

勉強がひと段落着いたらまたしてもスマックス。
もうホント今日はスマックスしかやってないよ ホントに。

Snap_0052.jpg


とりあえず皆100体倒した時点でKMD君が帰宅。 お疲れ様でした!



さて、皆さん 今日は何の日だかわかってますか?
そう 節分です。 あとなんか恵方巻き食う日。
この2つに接点があるのかどうかは不明なのですがとりあえず恵方巻き食べる日。

P1000900.jpg

と、いうことで食べまくりました恵方巻き。
内Pをつけて黙々と食べ続けるというこのアホさ。
もぐもぐもぐ  ・・・プルプルプル  。 。ブホォッッッ!!!
っていう感じでとりあえず喋らずに? 食べることには成功。 やっぱ内P最高だよ
んで、またしてもしばしの休憩
あ KID-P起きたよ
「寝てない寝てない 全然寝てない」
ってお前俺の横で気持ちよさそうにスヤスヤ言ってたぞ・・・

シャワー浴びたりなんやかんやしてまた12:30くらいからスマックス開始。
本当に今日はスマックス三昧だ・・・。


そういえばこんな画面がでてきました・・・。

Snap_0055.jpg

対戦でのべ30時間以上遊ぶ!!!
ちなみにこのソフトを買ったのは31日。 3日とちょいくらいで30時間突破です。
平均1日10時間・・・・・・。  恐るべし。
ちなみに昨日と今日でざっと20時間くらいスマックスしてる気がしますよ どうしよう
俺だけのデータだと総試合数は144となっておりました。
土曜の夜にきたばっかりなのに・・・。

Snap_0053.jpg
とりあえずスマックスではアイク一筋になりそうです。
パワータイプでスピードはないんだけどものっそい使いやすい。
なによりかっこいいしね!

さぁ、これから起床したKID-Pとコンビニで買ってきた丸かぶりロールケーキでも食べようと思います。
もっさもっさもっさもっさ。
P1000899.jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
やばい リアル<ネットってなってた・・・ 
2008-02-02-Sat  CATEGORY: 日記
以前の日記は予想通りRZが喰いついてくる内容となりました。
キサマの思考回路などしょせんその程度さ!  とりあえずこの2日間を振り返ります。

■金曜日
1,2時間目 英語 久々にJMのJMらしいところをみました どうもありがとう。
3,4時間目 ネット  いやはや他人の話を聞くのはおもしろい YPは流石プレゼン上手だったよ
5時間目 日本史 来た! 俺のターン  俺は睡眠する
6,7時間目 線形 先生のアホな予定ふりでうっひょっひょ でもきちんと課題しましたよ

さて、まずは昨日更新できなかった理由から。
そう、今年初めての天文部があったのです!!!
観測会とは名ばかりの酒池肉林のパーテー  
これは是非出席せねばなるまい 俺の威厳にかけても
と、いうことでこのクソ寒い星空の下ぬくぬくとこたつで暖まりつつクラブイベントに参加しておりました。

はい、観測会などいってません  このクソさみぃのに・・・

と、いうことでクラブイベントの様子を振り返っていこうと思います。
今日は俺が所属してるクラブと友好関係にあるクラブとの2つで合同イベでした

最初は勇者の墓に集合。 ぞろぞろと集まってきます。



その後レベル差考慮でグループを2つにわけて旗取り開始
俺はグル2でした。


それにしても・・・
クラメンのナヤTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
TWCI_2008_2_1_22_50_17.jpg


当たらない、当たらない
連をがんばっても全く当たらない・・・
にも関わらずあっちはがつがつ攻撃してくるのであります。 不公平なのであります;
くっ これがレベルという名の壁か・・・

その後は2次会と称してFC クラブ対抗戦
そこでまたしても奇妙なことが・・・

TWCI_2008_2_1_23_31_43.jpg

シャム族ターバン大人気!!!
やっぱりほとんどの人がもってるっぽいですね~
22時開催で2時間ほどイベントして終了。
その後はクラマスの漫才がありました、が省略。
マスタ、めげないで!!!

そのまま寝オチで終わり。なんというオチ(ノ∀`)

■土曜日
朝を迎えます。 この日の俺は違う。
レポートという名の現実を打破しまくるために超覚醒状態です
あの蒼くてかっこいい湯気なぞはでませぬが・・・。

数学レポ終わらせて、ソフトプログラムやってレポート書いて。
途中ブレーカーが落ちるという災難に見舞われながらもなんとか終了。 
んで、現在に至るわけです。

これからKID-P宅へ行く予定。
スマブラXしまくってくるよ!!!  そのまま学校いくと思うから次の更新は月曜かな?
まぁ もしかしたら彼の家で更新するかもしれませんね

とりまそろそろ準備せな・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
思考の無間回廊。 高いテンションと共に。
2008-02-01-Fri  CATEGORY: 日記
電回の小テスト。 1番で宇宙を見ました、コスモが舞い降りてきました。
とりあえず今日を振り返ります。

1時間目 数学 演習といてた
2時間目 物理 プリントといて寝てた
3,4時間目 プロ演 ポインター理解した後で皇子とアニメを吟味。 なんか今期のもいっこ見たいよ
5時間目 電路 必死こいて電回
6時間目 体育 もう持久走だるいよ  今回も23分ちょいくらい。
7時間目 日本史 アメ公・・・  やってくれるな
放課後 電回小テスト  コスモが・・・・



時は金なり、という言葉があります。
皆さんご存知の通り『時は貴重であるからむだに過ごしてはならない』という意です。
が、もっと煮詰めてみるとこうも考えられます。

金は金で買うことはできない。たとえ交換はできたとしても。
こういうとギザギザがついていたり印刷ミスがある硬貨はそれがもつ価値よりも高価で取引されるじゃないか、と考える人もいるかもしれません。
金を金で買っているではないか、と。
しかしこれはその硬貨が他のものとは違うというその一点に価値が見出されるものであり、その実硬貨自体の価値は変わらない。
つまるところ矢張り金を金で買うことはできないのです。

ここで時は金なり、という言葉を引用してみるとまた1つ違う見方ができます。
つまり金を金で買うことができないのと同じように金銭程の価値がある時間は買うことはできない
と、いうことは時間とはどうしても入手することができないのだ、と考えられないでしょうか

昔っから時間は空ける、作るという言葉と共に使われています。
なるほど、新たに時間を入手することはできないのだから当然のことですね
意外に理に適っている。 
存外というと聞こえが悪いのですが昔の人は頭がよかったに違いない。



ここで今の世界の常識に1つの理が追加された世界があると仮定してみるわけです
その世界では人が持てる時間というものは一定であり、人々は時間を売買することができる。
もちろん時間を売ればその世界での通貨を入手することができるがその代わりに生きる時間が短くなってしまう
逆も然り。 
時間を買う場合は通貨を手放さなければならないが生きる時間を増やすことが出来る。

もしもこんな世界があったらどうなるのでしょうか。

遊ぶ金が欲しければ自分が持っている時間を売ってしまえばいい。 すぐに金は手に入る。
逆に長生きしたければ金を稼ぎまくって時間を買うといい。
けれども人間とは意地汚いもので死が近づくと貪欲に時間を買い漁るでしょう
年収がいい人はもしかしたら限りなく永遠に近い時間を常に買い続けることだってできるかもしれない。
それを防ぐためにはちょっとの時間に莫大な価値をつけなければいけないのでしょうか・・・
すると少しの時間を売るだけで莫大な利益が手に入るんだから人々は喜んで時間を手放すのかもしれない。
時間を管理する職があるなら人々はその職ばかりを目指すのでしょうか


むぅ なかなか難しいものだなぁ。


と、バイクの帰り道でRZから貰った誰にも言えないような音楽とか秀逸なサントラとかが入ったmp3でノリノリになりつつ。R.O.Dのサントラで無駄にハイになってヒャッハァ!という叫び声と共にでっかいトラックの後ろを車間距離3Mくらいで時速60km出しながら考えてました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2008/02 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


余白 Copyright © 2005 手乗り、時々頭乗り。. all rights reserved.
