毎日更新を心がけています。 心がけてはいるんですよ? 本当です ただ色々と事情があって一日おきになっちゃったりするだけですもの・・・
手乗り、時々頭乗り。
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
そろそろ日常とか、そういう系の日記を書きたい今日この頃
2008-11-16-Sun  CATEGORY: 日記
こうして日記を書くのも懐かしいですね
どうも、絶賛PC修復中のたいがぁです

死んだと思ってたそこの君
残念だったな 私は生きているぞ うわーははは


ってなわけでですね
プチフリーズループの原因がわかりました。

これ、なんかHDDが内部仕様でフリーズしやすいらしいですよ、ハイ。
ある程度使ってないと止まるとかいうなんか意味わからん仕様。 シネッ!

ってなわけで、一定間隔でHDDにアクセスしてくれるDONTSLEEPってソフトを入れましたが
今日も元気にフリーズしております。
もうやってられんですけん!


と、いうことで。
以前使ってたHDDから必要なデータのみを抽出し
そっちにOSを入れるというコトで何とか解決を図ろうと思います。

さて。どうなることやらはっはっは。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ツンPC
2008-11-13-Thu  CATEGORY: 日記
Windowsが起動しないという今までの最悪な状況からは抜け出しました。

が、今度は起動して2、3分立つとフリーズする機能が追加されました。

むむぅ
全くもって意味が分からん……

ちなみにクライシスしてるんだけど
プレイ中はフリーズしないらしく

はっはっは
イミフだぜっ!
てなわけで、頑張って原因究明する!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
一言だけ。
2008-11-12-Wed  CATEGORY: 日記
「おめでとう!」
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
うわわわわ
2008-11-09-Sun  CATEGORY: 日記
いきなりですが…

PCがツン状態です

ので更新はナシっす。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
K.Kohei  皇子 まん  今日はお疲れ
2008-11-08-Sat  CATEGORY: 日記
昨日の実行委員打ち上げはそりゃぁもう盛り上がりました

顔を知ってる程度の先輩とですらはしゃぎまくり
親しい面子とはどんちゃん騒ぎ
もういろんなコトしてました。


が、それはさておき

今日の出来事ですよ!

今日はですね、何と

New PCがきたんですよ!!!


もうね、これがやばいの何のって…

ぬるぬる動きやがるんですよ フフフ
ありがとうK.Kohei

とりあえずスペックは

CPU : Intel / Core2Duo E8400(3.0GHz)
MEM : SANMAX / DDR2-800 2GB(1GBx2)
M/B : ASUSTeK / P5Q(定番マザーボード)
VGA : FORCE3D / HD4850 Orig 512MB DDR3 PCI-E(最新ミドルハイクラスのグラボ)
HDD : WesternDigital / WD10EADS(1TB)
DVD : LG / GH20NS10BL(DVD-R 20倍速)
OS : WindowsXP HomeEdition SP3(最新版)

こんな感じ。
うん、ぶっちゃけ俺何いってるか分かんないんだけどね

わかる人にだけわかればいいんだぜ!


ってなわけで
このクソハイスペックPC(らしい を満喫したいから日記は短めす。

うっひょー
今からめっちゃ楽しんでくる!



DVC00362.jpg
青く光るファンがかっこええっす!
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
朝から110分授業はリアルに空気読め また観察記書かせる気かニングピング
2008-11-05-Wed  CATEGORY: 日記
夕方の睡眠ってのも久しぶりだな
帰ってから即布団に潜ってばたんきゅー

電気も消して、ぬくぬくと。
日常ってすごいっすね!
たまんないっすね!!!

ってなワケで。
テスト勉強を頑張ってらっしゃる間に更新しましょう
頑張れッッッ!!


えとですね
4年になると創造実験というものが始まります

各卒研室に入って何やかんやするんですよ。
つまり卒研の練習って言うか始まりっていうか
兎にも角にもそういうのが始まったわけです。

それでですね
俺が選んだのは相当な人気がある拡張現実感プログラミングみたいなやつで
3人ほどで一緒にやってるわけですよ

んで。
この前最初の実験でテキスト(1冊しかない
を持って帰った俺ですが。


どうやら家にない。見当たらない
そこで学校に来てロッカーを見てもない。 見当たらない。
テキスト(1冊しかない が。

これが昼休みの出来事。。。

でさ
やっぱねやヴぁいって思うわけだよ

てなワケでどした!
昼休みの時間を使って帰宅ですよ。


んで、家を物色して・・・・
みつからねぇ('A`)

部屋中どこを探しても見つからない。。。
途中でKID-Pに電話とかして

まぁ結局自分の部屋以外のところで見つけて

急いで学校行って
15分の遅刻で卒研室到着。



いや、うん。
きちんと整理整頓するのは大事だと感じた


ちなみに卒研室は超絶フリーダムです
弁当とかお菓子とか喰い放題なんだぜ!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
だらだら
2008-11-04-Tue  CATEGORY: 日記
さぁ、とりあえず電波祭が終了した昨日のコトを振り返りましょう。

──3日

この日はですね、
国語の作文提出やら部屋の片付けやら電波祭後始末やら兼ねてからの計画やら

やるコトは大量だったわけです。


にもかかわらず!
KAKAWARAZU!!!!!!!!

得意スキル【寝オチ】をこれでもかっ 
って発揮してしまってですね

起きたのは5時くらいでですね・・・


ははっ
ひーははは
うぉーっほっほっほ

ってね。
朝から妙なテンションでね


やっべええええええいあいあいあいああああああああああ

ってね。

てなわけでどした!
作文1時間半で書きーの
半キングダム状態だったマイルームを掃除しーの
10時には学校到着してーの

って忙しい生活を送っとりました('A`)

電波祭終わったのに何この忙しさ!
やんなっちゃう(´・ω・`)


まぁそれも昼まででね
そっからは兼ねてから計画してた
「ゆっくりこたつで寝る会」
を開催

まった~りと
ゆった~りと。

時間が過ぎていくのを楽しみながら
何もせずにゆっくり寝ていられる喜びを噛み締めながら

だらだら~っと。


いいよね こういうの
日常がうれしかった。

次の日曜もだらだら~ってできたらすごいうれしいんだ うん。

てなわけで今日の更新でした!
昨日のコトしか書いてないけどなw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
電波祭2日目
2008-11-04-Tue  CATEGORY: 日記
この日はKID-P宅からの出勤
前日は軽くjubeatしてました(ノ∀`)

朝7:30
久々のゆっくりとした出勤時間だったなぁ

ではではこの日もじーっくりと振り返っていこうか

ってかね、あれよ
おいちゃんもう脳の記憶容量が半端なくちっさいからね
朝7:30~10:00まで何してたか思い出せないんだ(ノ∀`)

あ!
思い出したわ・・・

あれだね
コードあれこれしてたらペンキぶちまけたから
それの後始末してたんだっけか(´・ω・`)

むぅ なかなかアホなことしてんな俺・・・

そっ そんなこんなで企画開始です、よ!


■早飲みQ
ステージ裏で出場者とあれこれしてました。
実はいくつかネームプレートを書いてたり書いてなかったり。
企画中は何してたんだろうなぁ
覚えてないや(ノ∀`)


■でんぱのうた
これは本当に見たかったんだけどなぁ
KID-Pの妹の歌声を聞きたかった;
でも次の企画のADなんでしっかりと裏で準備を手伝ってました

風船を20個くらい膨らませたり
シュークリームを整理したり。
風船は流石に応えたww
おいちゃんは酸欠でふらふらでした。

それとちょい押し気味だったんで裏であれこれしてました。


■クラス対抗!!電波決戦
ADとしての初企画です。
仕事はたくさん。
そりゃあもうたくさん。。。

1回トンデモミスを皆さんが知らず知らずのうちにやらかしているのは内緒(・∀・)
ふへへへ あれはびっくりした

風船はめちゃくちゃ膨らましてただけあって不足しなくてよかったなぁ
頑張った甲斐があった。
んであれだね
普通に盛り上がってたからすんごいよかったと思う。


■ファンタジスタ
我らが企画部門長が出場者として出るのでDの補佐してました。
これは今回一番頑張った企画でもあると思う。

なんさんトラブルが多かったからねぇ

バックボードの看板は振ってくるし
ステージの人工芝は剥がれるし
本当に補佐しててよかったと思う。

そしてやっぱりあれだね
出場者のみんなが神ってたwwww

一番前という特等席でめちゃくちゃ笑わせていただきました!


■オタクチャンピオン決定戦
さっきまでDの補佐をしてたのにそのままADやりました
この企画は一番内容も安定してるし、なにより動きやすいから
もうなんだろう。
心配する要素がなかったね

ただ得点めくり、リセットボタン、賞品受け渡しと
細々したミスが目立った気がする。

でも企画自体はものっそい盛り上がったね
特にジョジョ編はやばかったDIO様wwwwww
ほぼパーフェクトにやってるネタがわかったんで得点版の後ろでクソ笑ってました
ふひひひ 申し訳ない


■プリンセス電波Final
予選のちょっとだけみて、あとはKID-P、K.Koheiと一緒に片付けしてた
もう片付け時間かかるからね
ちゃっちゃとやっとこうぜ! って。

後のコトを見越しての行動でした。





この後22:00くらいまで片付けしたり、遊んだりと
大変っちゃ大変だったけど

やっぱり残るのは達成感と楽しかったっていう想いで。

今こうして振り返ってみて
あぁ、本当に終わったんだなぁ。
ってそんな気分です



本当の本当に、電波祭に携わった皆さん

お疲れ様でした!!!!!!!!!!!!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
電波祭1日目
2008-11-04-Tue  CATEGORY: 日記
電波祭1日目。

この日は前日からMu先輩の卒研室に泊まってました。
こんな時期にアレだけど、実はものすごい切羽詰まってたよ(ノ∀`)

だからアレですよ
朝は5:00に起床してせっせと企画のお仕事をして
6:30から総務の先輩とお仕事して。

そんな感じで相当慌しい朝だったんだ
おいちゃんもう朽ちていくだけの体なのにな
このハードワークは応えた・・・


で、朝は7:30から企画集合して気合い入れて!!!
俺等の電波祭の幕開けですよ!


各自で色々準備して10:00
電波祭開始~

ちなみにこの時は1年の子達がマネージャーの仕事をしてたんで
横でだらだらしながら心の中ですごく応援してました
がんばれ! がんばるぅぇ~ って! 心の中で。

で、10:15に終わったのですが
残念ながら10:30には企画集合がかかってたんで
ちょいーっとバザー見て、すぐそっちにいきました。

その後はちょいっと露店回ったのかな
アイスとかワッフルとか。
めちゃくちゃうまかったなー

そんで、ここからは企画タイム!

■崖の上のクイズ
ADとして入ってました、ひも持つ係。
この企画、朝一の企画とあって客の入りがすさまじく最悪な状況で
始まった時はそりゃもうハラハラもんでした。

が、やっぱりプロはすごい。
喋り始めた瞬間から人がわらわらと集まってきて
めっちゃいい感じでしたw
10歳くらいの子が参加して、しかも予選勝ち抜いて。
すごく盛り上がったと思う。


■ソクラテス
この時間は超絶自分の企画準備タイム
必要なものを引っ張り出し引っ張り出し。
着々と準備を進めていたものの、時間が押してるということだったので

体育館とインフォを行き来して
その間に出場者の先生のドタキャンとかあって・・・
すごく忙しかった。


■電波的五輪
んでそっからどした
自分の企画の幕開けですよ
簡単に言うと部活対抗戦です

借物的競争は全員お題クリアするとは思わなんだ(ノ∀`)
いくつかは相当難しいのもあったのに。
流石部活の団結力。

揚鍋的卓球はびっくりするくらい盛り上がったと思う。
これが絶対つまらんだろ・・・って軽く鬱状態だったからね
やっぱりプロってすごい!

そしてADの人達にはすんごい動いてもらいましたね・・・
ありがとう。。。


■ローション相撲
完全に観客状態でした。
ミッキーのぬいぐるみをフードに入れてわっさわっさしながら見てた。

それにしてもすんごい盛り上がったね
んで、まさかの優勝者が2年の子っていう(・∀・)
おいちゃん驚いたわぁ

そしてそっから行司との試合という神展開。
いや、本当に楽しめた。


こんな感じで、1日目。
振り返って分かるめっちゃ充実してた。

そしてめちゃくちゃ長文になったんだぜ!
現在時刻2:05
一体どこまでいけるのでしょうかッ

んじゃー2日目にGO!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
まずは一段落。
2008-11-04-Tue  CATEGORY: 日記
やっとこさ電波祭が終わりました!
これでやっと今からゆっくりできるってもんだい!!

今まで長かったなぁ~
ふひひひひ
うへへへ
うへへへ

あ、いや
壊れたワケじゃないです、はい。


とりあえず今から今まで更新できなかった分を起きてる限り書いていく所存です。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2008/11 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 手乗り、時々頭乗り。. all rights reserved.
