毎日更新を心がけています。 心がけてはいるんですよ? 本当です ただ色々と事情があって一日おきになっちゃったりするだけですもの・・・
手乗り、時々頭乗り。
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
物理忙しいワァ
2008-02-08-Fri  CATEGORY: 日記
やっほいうっほい3連休だ 遊びまくるぜヒャッハァ!
と、いつもならこうですがこの時期だとそんなことしてるヤツは余程のあほぅですね
テストが段々と近づいてきております。 俺がTWにINする日も近づいております。
ものは捉え様。 今日一日を振り返りましょう

1,2時間目 英語 自習なんで遅刻していきました 休まなかっただけマシ。
3,4時間目 ネット  プレゼンうぼワー
5時間目  日本史 組み合わせレンズに四苦八苦。
6,7時間目 線形 しまった爆睡してしまったぁぁぁああああ

放課後は珍しい面子でだべり部的なこと開催
バイク乗り場で9人くらいでだべってました 2時間くらい

さて、今日はプレゼン発表がありました
女子の皆さんの発表が神ってて男子は見る影がうすらうすらなくなっていきます
だってそうじゃん女子は綺麗にレイアウトしてさすんごい分かりやすくてさ
それに引き換え男子といったら調べたことコピペしてそれを読むだけ。

こ れ は い か ん

ということで出陣して参りました
ちらほらと今日の本命がキタワァという声も聞こえましたどうもありがとう。
ボクはそういう人に喜んで贔屓します、だって人間だもの。

発表内容は『オンラインゲーム依存症』について
これほどまでに実体験に基づいて発表できるものが過去にあったでしょうか!
おそらく普通にあっていたことでしょう

とりあえず相当緊張しながらもプレゼンという壁を踏破して参りました。
こういうのって自分でよくワカランから厳しいよね よくできてたらいいんだけど・・・。

帰ったら帰ったでテスト勉強です
今日は物理一直線。
わかるようなわかってないような曖昧な感じですね

エチルアルコールに対する重フリントガラスの相対屈折率求めよ とか
光が何から何の方へ進むとき全反射がおこるか、またその時の臨界角を求めよ とか。

この部分、解答が見当たらなかったしパッと見難しそうだから
多分範囲から弾かれてんだろ とかって考えていたのですが
いざ友達から答えをコピらせてもらって解くと表から屈折率抜き出して2つの屈折率を割るだけ。
なんだこれ簡単じゃねぇか! という妙なテンションで勉強してます。


それにしても2枚の組み合わせレンズ嫌い・・・。
レンズと平面鏡、球面鏡を組み合わせる問題に至っては解説ないし自力でやってみても数値あわないし
誰かここが分かる人教えてください。

スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 手乗り、時々頭乗り。. all rights reserved.
