毎日更新を心がけています。 心がけてはいるんですよ? 本当です ただ色々と事情があって一日おきになっちゃったりするだけですもの・・・
手乗り、時々頭乗り。
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
独語で電話は  て~れふぉ~ん
2008-04-15-Tue  CATEGORY: 日記
火曜日のネックは独語!
あの先生俺を弄りやがるんだよう
ってことで独語のコトしか思い出せない今日を振り返りましょう

1,2時間目 ネット UNIXって地味に面倒臭いっていうか難しいです
3,4時間目 プ論 初めてC言語に触れました 番地とかサイズとか何か気持ち悪い
4,5,6時間目 独語 うっ うえ  下記参照↓↓

さて、独語のコトしか思い出せないなら独語を書けばいいじゃないか
流石18年生きてきた経験がモノをいう 
頭いいね!って思ってるのをキチンと勘違いだって理解してるあたりが素晴らしい。

学校ってのは1週間の繰り返しなわけで
当然先週もドイツ語を習ったハズなんですね。

が、しかし
俺には独語を学んだ記憶は全くない。
それはあの先生がやる授業など授業にあらず 
っていう反抗の意志ではないのであしからず。

まぁ だいたいの人が俺の人物像を知ってるから分かるでしょうが
3時間ぶっ続けで寝てたわけですね
始まったと思ったらいつの間にか残り10分くらいで
1人1人当てていくというデスマーチが開催されていたワケです。
ものすごく焦ったのはまだまだ新しい記憶


つまりは俺の寝不足だったワケですよ
夜遅くまで アニメ もひょにょ~ とかTWですぞ~ とか
生活かかってんねん!狩るか狩られるかやねん!
とかっていってる場合じゃなかったんですね


なので!!
今日は0:30には就寝するというやる気っぷり
1時間目に早速10分程寝てしまうという偉業を成し遂げながらも
3時間のデスステップに備えていたのです


結果的にいうと3時間耐久できたので作戦は大成功だったわけですね ヨカッタ



まぁでもやっぱりよかったで済まされるワケないんですね あの授業は。


最初の1,2時間は読む→練習→1人1人当てていくデスマーチ
っていう内容で全然楽勝だったんですよね

そりゃ起きてるしきちんとメモってるから当たり前なのですが
問題は独語3時間目でしたね。


応用編とか言っていきなり黒板に単語を板書して
この読み方をカタカナで書けという授業内容になったのです。

しかも当てられるのはランダム  恐ろしい('A`)


が、いつも寝るか狩するかネトゲするかアニメ見るかという
超絶ダメ人間の俺にも味方がいるのです

隣の席の琴
今日は2人で共同戦線を張りながら独語を乗り切りました。

先生が黒板に書いた瞬間に
「俺2番目調べるから」
「それじゃ1番目調べるね」
「おっけ あった これこれ」
「んと、○○○○」
と、即座に辞書(全1800↑ページ 買った教材の中で一番高かった。 4000円)
をペラペラと捲って死武専生徒もびっくりのチームワークを発揮します

そのお陰で危機を難なく乗り切ることが出来ました。
ナイス チーム ワーク


ちなみに琴も今日は寝ない!っていう目標を掲げていたみたいです。
達成できてたみたいでよかったよかった。


そんなこんなで独語オンリーの記事です。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 手乗り、時々頭乗り。. all rights reserved.
