毎日更新を心がけています。 心がけてはいるんですよ? 本当です ただ色々と事情があって一日おきになっちゃったりするだけですもの・・・
手乗り、時々頭乗り。
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ニング ピングについての考査レポート 其の壱
2008-07-23-Wed  CATEGORY: 考察レポート
本日も特に書くコトもなく
時間割だけ振り返って今日は日記終了しちゃいます☆
楽しみにしてた人、ゴメンネっ(はぁと
っていう流れになる予定だった

これは筆者が帰宅するまでの間、万物が下に落ちる確率並に確固たるものとして存在していた

しかし、ここで何やらネタを提供してくれた人が1人
それも思いがけない人物であった。
その人物とは、そう。
我らが担任である。

これから書くコトは、担任をただ単にバカにしているのではないか?
との疑問を持つ人もでてくるであろう。
それはそれで一向に構わない

この記事を読み、試行をめぐらせ、考えを持つのは各々自由であるし
筆者も自分がそんなコトを気にするほど堕ちた人間ではない、と思いたいからだ。

さて、話を戻そう。


まずはこの人物像について軽く補足を入れねばなるまい。
話をスムーズに進めるために、今後この人物をニング ピングと名づける。

ニング ピングは遠く遠く離れたどこかの星から来た人物、もしくは10次元と11次元の狭間にある多次元宇宙空間からの来訪者である。
そう考える理由は1つ
「言っていることがよくわからない」からだ。
その会話の聞き取りにくさは、クラス45人の生徒達が証明している。

では、何故そんなにも言語能力が衰えているのか
これは長年の謎とされてきたが、筆者はある1つの考えを持っている
つまり、ニング ピングが他の星の生命体であるが故にその会話に関する器官が日本語と対応していない、ということだ
そのために、10年近い歳月を日本語と共に過ごしているにも関わらず、全く上達がないのだ。
こう考えれば、ニング ピングは宇宙からの来訪者であることが証明される。


この前提をまず皆さんの頭に入れていただきたい。
その他にも話したいことが多々あるのだが、それはまたの機会にしておこう。


ここで、今日の放課後へと時間を戻す。
簡潔に言おう
実験を終了し、教室へと帰ってきたその目に映ったのは

DVC00229.jpg
という黒板の文字であった。

これは、貴重品を無人教室に置くのは危ない、そのため担任である私が預かっておきます。
というニング ピングなりの優しさではないのか?

と考える人がいるかもしれない。

だが、それは大きな間違いである。


よく考えてみよう
もし、誰かが教室が空なのをいいコトに窃盗を働くとする
その際、机の上においてあるPSP並びにipodを盗もうと考えるだろうか。
まず間違いなく実用性のある現金を盗むと考えるのが一般的な考えではないだろうか。

そして、先ほど説明した宇宙人であるという前提。


これを踏まえれば自ずと答えは見えてくる。


筆者の考えはこうだ


まず、ニング ピングは地球で流行っているゲーム機、music playerに興味を示したのだろう。
そこで、1日掛けてそれらを研究しようと考えた。
そのため身近な存在である生徒から、ちょっとの間拝借しようとする。
だが、PSPやipodを没収するのには何かしら理由をつける必要がある。
そのため、一時預かる、というメッセージを残そうとした

しかし、ニング ピングの脳では黒板にどの程度のスペースを確保すれば書きたいことが書けるか?という問に対し、答えを出すことができない。
それでも一度書いて入らなかったのだから書き直す、という行動を取ろうとしたことだろう
しかしここで鳴り響くチャイム。
このまま書き直したとしても誰かが来て、PSPとipodを持っているコトを悟られるかもしれない。
そうなると、せっかく拝借したものを返すハメになってしまう
そう考えたニング ピングは一目散に帰宅したのだ

そのため、このメッセージにはまだ続きがあると考えるのが普通だろう

残念ながら、筆者の考えとは異なる次元の考え方をする生物なのでそれを予想することはできない
それが分かるのは本人だけだ。


このメッセージの続きが気になるところであるが、それは誰にもわからない。

だが、わかっていることが1つだけある
それはさっさとPSPとipodを返せ、ということだ
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントニワトリ | URL | 2008-07-24-Thu 01:30 [EDIT]
ニングピング・・・・・・・興味深いですね
コメントるー | URL | 2008-07-24-Thu 05:16 [EDIT]
笑ったわーww
まさかニングピングと名づけるとはね。確かにニングピングだけどwww

囲み線を後から書いたんだとは思ったけど、計算できていない点は間違いなさそうだね!

ニングピングは心配性だし。。
まぁ、取り返しに行けばきっと返してくれるよ。きっと。

誰のか知らないけど(´・ω・`)
コメントたいがぁ | URL | 2008-07-26-Sat 11:43 [EDIT]
>ニワトリ
ニングピング  とても観察しがいがありますよ

>るー
囲み線は俺らが書いたんだぜ(・∀・)
そして俺のPSPは無事だったんだぜ(・∀・)

ちなみにmp3をipodと解釈していたらしい
流石。 恐れ入るわぁ
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 手乗り、時々頭乗り。. all rights reserved.
