毎日更新を心がけています。 心がけてはいるんですよ? 本当です ただ色々と事情があって一日おきになっちゃったりするだけですもの・・・
手乗り、時々頭乗り。
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
和服入手への道のり
2008-08-05-Tue  CATEGORY: 日記
そういえばテスト期間中に1つだけ更新した記事があったね
あのTWで和服のヤツ。

ちょっとこれには語るも涙のトラウマがあるんだけど・・・

とりあえずこれをGETするまでの経緯でも書くとしましょう。
そして皆俺きもっ とか思うがいいさ!


今回、テスト期間中っていうかテスト初日に
・新マップ導入
・新キャラ導入
という超大型俺に対する嫌がらせアップデートがあり、テスト週間を迎える俺をいきなり不幸のどん底へと突き落としやがりました
チクショウ ネクソめ

世の中ってのはなんでこう、妙にうまく回っているのだろうね

んで、この新マップに行くまでにもちょいちょいと面倒くさいエピソードとかあるんだけどそこは割愛。

とりあえずアイテム40個×3種類とか100個とか集る進入クエストだったんだけど
それでも2時間もあれば難なく新マップへは行けたわけだ
ここまでは何の苦労もなく順調すぎるほどに進んだんだよね


でもそっから和服を入手するまでは『地獄』の一言だった
まず、入手までのいきさつを簡単にまとめると

【織絵の試練1】開始

何か狸耳みたいなつけたNPCの好感度を10000まで上げる

【織絵の試練1】クリア

織絵の好感度を16000まで上げる

【織絵の試練2】開始

アイテムを集めて霊に持っていく

【織絵の試練2】クリア

織絵の好感度を32000まで上げる

【織絵の試練3】開始

アイテムを2回くらい集めて河童に持っていく

【織絵の試練3】クリア

最高級茶の湯セットを入手!(これを装備すると和服になる。

ってな感じなんですけどね
これを見たら多分
"こんなに好感度を上げなきゃいけないクエストなんだ~"
くらいにしか思わないんだろうね

結論からいうと
それは正解


なんだけど、ここで見つめるべき事実はその好感度を上げるための方法ですよ


TWではNPCの好感度を上げるためにアイテムを買って
それをドラッグ&ドロップすることで好感度が上昇するわけですね
この世界の住人達は現金なやつらだな、全く

んで、その作業はアイテムをいっぺんに100個とかドラッグ&ドロップできるわけではなく
地道に1つ1つしていくしかないわけですよ

だから、ほぼ好感度上昇値がMAXである『万能薬』をひたすらに渡したんですが
これ、万能薬1つあたりで上がる好感度ってたったの"4"なんだよね・・・


頭のいい皆さんならもう分かるでしょう

が。

あえてじっくり説明する!
いや、させてもらう!

まず最高級茶の湯セットをゲットするまでに上げなきゃならん好感度は
32000 + 10000 = 42000

これをアイテム1つ当たりの好感度上昇値で割るとあら不思議
42000 ÷ 4 = 10500

つまり簡潔にいうと


10500回ドラッグ&ドロップを繰り替えさにゃいかんわけだ


この作業を俺は15:43:22~4:21:26の間、実に13時間もかけながらやりました
途中休憩したにしてもこれは・・・

ちなみに出費はだいたい万能薬が1800円くらいだから
18,900,000seed
一気に倉庫の金が28Mから10Mへとなりました


なんという悪魔のクエスト。
そして恐るべきは俺の行動力

自分でも今振り返ってみて改めてすげぇ・・・ とか思ってます。



ちなみに・・・

一番すごいのはアップデートがあったその日に和服をGETしていた兄貴であることは言うまでもない。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 手乗り、時々頭乗り。. all rights reserved.
