毎日更新を心がけています。 心がけてはいるんですよ? 本当です ただ色々と事情があって一日おきになっちゃったりするだけですもの・・・
手乗り、時々頭乗り。
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
創造実験 + 納豆 = 卒研  になり得るか否か。
2009-02-04-Wed  CATEGORY: 日記
何の因果かたいがぁもとい零時幽には
『納豆大臣』
なる称号が偉大なるピンクの方より与えられました。

納豆に関する研究を怠ることのないように!!
と。

そして今日、発表会を終えた創造実験の時間では
「卒研何しよっかなぁ~」
ってなコトをちまちま話して考えてました。

今思えば何てことはなかった。



納豆に関する卒研をすればいいではないか。



なんてことはない、単純な答え。
何を悩んでいたのだろうね、俺は。

ちなみに創造実験の内容は
『拡張現実感プログラミング』
という名の何とも電脳世界な感じを臭わせるタイトルで

いやまぁぶっちゃけた話
USBカメラで取得した映像の中にコンピュータで作成した電子的な物体を表示させる
という電脳世界なコトをしていたわけですが。
もっと知りたい人は【拡張現実感】でLet's 検索ing!

さぁ、ここで考えてみよう

納豆と拡張現実感。

これをどう両立して卒研に仕立て上げようか。

極々単純に考えるなら
ご飯をパターンファイルとして認識させて
その上に納豆を表示させる。

ズバリ えあ納豆ご飯。

的なものができそうですね、素晴らしい。

研究の背景には
いつでも納豆ご飯を食べたかったという研究者の熱い情熱がそこにはあった───。
とでもしておけばいいかな。



さぁ、頭を冷やしてLet's 勉強ing!
納豆の卒研なんて無理に決まってら!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 手乗り、時々頭乗り。. all rights reserved.
