毎日更新を心がけています。 心がけてはいるんですよ? 本当です ただ色々と事情があって一日おきになっちゃったりするだけですもの・・・
手乗り、時々頭乗り。
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
たいがぁ@お寿司編 ~前編~
2009-03-17-Tue  CATEGORY: 日記
前回寿司を食いに行ってきたときの話。

『100円で寿司が喰える!』
が売りのその店に行くのは2年ぶりくらいでした

以前まではちょくちょく行ってたんだけど
いつからかぱったり行くコトがなくなってたんですよ

兎にも角にも久しぶりというコト
いつもは久留米にいる兄貴、大学の先輩という普段は会えない人達との飯
という相乗効果ですんごいワクワクしてたのよね


てなわけで、【たいがぁ@お寿司編 ~前編~】開幕


で、店に入ったらそれなりに人がいて
にぎわってんなー って席に着いて手を拭いて、お茶作って
さぁ!食うぜぇ~ 超食うぜ~
ってテンション上げて箸を握って臨戦態勢になるワケですよ

もうこうなったら神経は研ぎ澄まされて
獲物を狙うライオンの如き眼差しで回転台を凝視。
絶対に逃がすわけにはいかない。チャンスは一度きり。

が、異様に研ぎ澄まされた2つの眼球は不思議な光景を目の当たりにする。

右をご覧ください あれが寿司に代表される海老です。
左をご覧ください あれも寿司に代表される海老です。

だめだ、おかしい。
研ぎ澄ましすぎた神経が幻覚を見始めている
と思って見直すも矢張りその光景は変化するコトなく・・・
どこからどうみても視界の中にはぷりぷりとした赤い海老しか見当たらない。

が、そこは気の持ち様。
すぐに違うネタがくるさととりあえず海老に手を伸ばし、次の獲物を待つことに。

するとすぐに俺の読みは当たって違うネタがウィーンと姿を見せる。
その真っ白な銀シャリ、ほんのり赤みのかかったネタ
神々しいあの姿・・・は? あれ これ甘海老じゃん\(^o^)/

やっぱり海老関連しか回ってこない。
何だこの店やる気あんのか?

よく見たら回転台の1/4くらいしか皿乗ってないし
その皿も1割は「今日のオススメ」的な広告で
他の3割はやれヤクルトやら、やれゼリーやら、やれプリンやら。
そこら辺のスーパーで買えるものばかり。

残りはかろうじて寿司なワケなのだが
海老 甘海老 イカ タコ
って切り身が全然ない。

もうこれは本当に・・・ だめかもしれんね(´・ω・`)


と、思った矢先あることを思い出す。
その「あること」とは!

上手い幕引きで後半へ続くっ!




うん、だれただけだけどね(・∀・)
とりあえず今日のバイトめっちゃ疲れたから休みたいのですごめんなさい。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 手乗り、時々頭乗り。. all rights reserved.
