毎日更新を心がけています。 心がけてはいるんですよ? 本当です ただ色々と事情があって一日おきになっちゃったりするだけですもの・・・
手乗り、時々頭乗り。
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
鹿児島旅行
2009-06-28-Sun  CATEGORY: 日記
今日は朝から早起きして、鹿児島にデートしてきました。

写メ盛りだくさんでいきますので、久々の追記です。
休日にしては珍しく、朝6:45起床
少しでも早めに動いた方が遊ぶ時間がいっぱい作れると思ったからね
眠い目を擦りながら頑張りました。

7:30出発
8:00には彼女宅に到着して、そっから彼女を拾います。

そこからはひたすら車の旅
音楽を流しながら、片道170kmの高速を2時間程掛けて走りました。
正直軽く眠かったのは内緒。事故らんで良かったな。
あとETCってすーって料金所抜けれるから気持ちいいwww


11:00くらいですかね
DVC00178.jpg
ようやく目的地「いおワールド かごしま水族館」に到着
三角屋根の、独特な形してたから遠くからでも中々分かりやすかったです

ちょっとばかし雨に降られながらも何とか入場成功
さてさて、こっからは中の様子を写メと共にお送りします。


DVC00163.jpg
まずはイルカショーを見ました。
イルカの生態について、お兄さんが分かりやすく解説しながらショーをしてました。
「この穴は潮を噴く穴です」ってお兄さんΣΣ!!

DVC00174_20090628223248.jpg
順路をたどってまず始めに着くのはでっかい水槽のブースでした
ジンベエザメまじでっけー

DVC00166.jpg
出ました珍穴子(ちんあなご) 略してちんご。 水中で立ってやがる・・・
KID-Pお気に入りの魚ですね

DVC00167.jpg
はぜも盛りだくさん(・∀・)

DVC00168.jpg
ウツボと伊勢エビの競演。こいつら食われないのかな・・・

DVC00169.jpg
蟹蟹蟹。こいつ食ったら旨いかな?

DVC00170.jpg
休憩ブースからは桜島が一望できました。

DVC00171.jpg
それと謎の生物の骨格標本も。
どう森の博物館みたいだね。分かる人には分かる。

DVC00172_20090628223248.jpg
今回一番お気に入りのブース
浦島太郎とか、さるかに合戦みたいな絵本を再現してて、めっちゃかわいかった。
中でもやっぱスイミーは神ってる。

DVC00164.jpg
電気ウナギ。ちょっと卑猥な形をしていらっしゃいます。
掻き立てろ!妄想力!!!

DVC00165.jpg
世界最大の淡水魚 ピラルクー
こいつについて熱く語れるのはKID-Pくらいかなぁ・・・・


こんな感じですね
他にもラッコとか、水中プールのイルカとか、タッチプールとか
写メがないのが残念ですが、めっちゃ楽しんできました。



DVC00176.jpg
水族館で自分へのお土産を買った後は近くのフェリー乗り場へ行きます。
片道150円、桜島への船旅

DVC00175_20090628223326.jpg
上陸後は「月詠神社」ってとこにいって、足湯に浸かってきました。
すげー気持ちよかった。これがただなんて、いいとこだよねぇ

そろそろ時間もなくなってきたので、鹿児島に帰って夕飯です。
ドルフィンポートってとこでいい感じの和風レストランを見つけたのでそこで食べることにしました。

DVC00177.jpg
うどん&まぐろ漬け丼
ちょい蒸し熱いのに、うどんってちょっとミスったと後悔した。


お腹を満たしたところでジャスト17:00
そろそろ帰らなきゃ間に合いません、ってことで帰宅。
2人とも寝ることなく、テンションが高かったので色々話しながらドライブです。

20:00
PAに寄って適度な休憩をとりつつ、彼女を家に送り届けることができました。
これで今日予定してた全日程は終了。
日記を書き書きしてる現在に至るわけです。

風呂入った後も中々に疲れてるけど
すごいいい思い出になりました。
なんたって2人で県外に出るのは初めてだったしね。

楽しかったよ、お疲れ様ーw


おまけ

その1 ザビエル公園
DVC00161.jpg
わかる人には、わかる。


その2 自分へのお土産
DVC00182.jpg
右のペンギンのパペット「ペンポコ」
スピーカーに付けて使ってます。
両側からこいつらに見つめられてます。
まじかわいい・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ぺんぎん!
コメントShie | URL | 2009-06-29-Mon 01:51 [EDIT]
な!なんという水族館!!!うらやまーwww
てか、パペット可愛すぎるでしょ!
ま、ウチのムラちゃんには負けるけどな!!
コメントkosappi | URL | 2009-06-29-Mon 16:55 [EDIT]
オレも水族館いきてーよ!!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 手乗り、時々頭乗り。. all rights reserved.
