毎日更新を心がけています。 心がけてはいるんですよ? 本当です ただ色々と事情があって一日おきになっちゃったりするだけですもの・・・
手乗り、時々頭乗り。
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
天文部@観測会
2007-11-11-Sun  CATEGORY: 日記
とりあえず最初に一言
「誕生日おめでとー これからは先輩と呼ばせてもらいますね(・∀・)」

よしおk こっから日記

金曜日から今日まで忙しかった休む暇なかった
遊びまくって遊びまくった休日を振り返ります 読む方覚悟しといて!

金曜日の時間割(ry

金曜は天文部の観測会がありました
久々の観測会・・・? だったかどうかは覚えてません
だってさ人の記憶なんて曖昧なものじゃないか! まぁんなコトどうでもいい

何時だったかな8時くらい? 学校到着
そっから4人くらいでヒライ行って飯です Wエビ天肉うどん。
どっかのクラスメイツはリッチにファミレスとか行ってた気がしないでもないけど・・・
ヒライとかなんかリアルだ うわー高専生っぽーい!


んで、帰ってきた後はなにしたっけ 記憶が曖昧だわいな
そうだそうだ 何かちょっと時間潰してお待ちかね観測会だったんだ
KID-Pに、YPと2人で「僕と星を見ないか」とかいたずらの電話しつつw


ものすごく寒かったけど星が綺麗だったなー
何座見たんだっけか 記憶が・・・  
よしここは一つ漢らしく他の人のブログとか見て情報を得てから書こう

オリオン カシオペヤ 白鳥 おーおー こういうのが見えてた うn。
スバル、海王星、金星、火星 あー見えてたねー 綺麗だったよねー
ホームズ彗星だったけ あのモヤモヤしてたやつは モヤモヤしてたよねー
おぉ すごい何とも天文部的じゃないか

2時間くらいやってて双眼鏡2回と天体望遠鏡1回くらいしか覗いてなかったような気もするけど
いやー まぁ 人の記憶なんて曖昧だしね

そっから男子5人程で体育館行ってバスケとかして



そう! こっからが天文部の本領発揮です!
夜更かし!
夜の学校という何とも言えない、それでいて高専生という微妙なお年頃という組み合わせがなんともテンションを上げてくれるのです。
夜はテンションに任せたまま大いに遊びます
俺も周りの皆に負けじと2時就寝という特技を活かしつつ夜更かしに望みました。

ん? 天文関係ない?
いや、だからさ人の記憶なんて曖昧なんだって きっと君の記憶がry

それにしてももうトランプとポッキーゲームしか覚えてないwww
確か最初はジジ抜きだかなんかを2回やって そんで決定したビリ2人がポッキーゲームだったね
その後は2組に分かれて、それぞれゲーム決めてやって、ビリ同士がポッキー(・∀・)

最後は12人全員で輪になっててれっとさん。
もうこれが印象強すぎるwwwwwwwww
先輩の犬のシロの話とか 物語を皆で作っていくやつとか
なんていうか、ネ申的なてれっとっぷりを発揮してくれた人もいました。 
あれはもう笑いをこらえるのに必死だったwwwwww


ここらへんで誰とやったかリスト作ってみることに。 呼び方はもう気にしない!
・sacra   一口でいいといってもやっぱりドキドキしてました
・YP     俺の顔をガッシリ掴んでのポッキー 正直ドキドキしてました
・YP     2回目です ものすごく近かったです ドキドキしてry
・すま様   やっぱり慣れません ドキドry
・sacra   2回目です 片方が椅子に座ってやったんだっけ ドキry
記憶の限り書いてみました こんなもんだったかな? まぁ人の記憶なんてry

次は俺以外の人の印象強かったヤツ
YPとmっちー    やりすぎww トランプ弱すぎるのかそれとも単にポッキー食いたいだけ?
YPとS先輩      俺の予言がぴったり当たったネ申組み合わせw まさか・・・俺ってネ申?
YPとKWN       ちっけぇよ! あんたら!!!
H先輩とmっちー?  ブリッジには勝てませんwwww
S先輩とH先輩    逆立ちwwwwwww カオスwwwwwww  これには勝てないwwwwww
MYとNKさん     俺の妙なナレーションの元ポッキー 「僕と一緒にチョコ棒の未来を」(*ノωノ)キャッ


こんなもんだったかねー  そしてYPの出現率タッケーーー(・∀・)  なんというトランプの弱さ

途中途中に飲んだレモンティーのおいしさは感動
暖まったねー 3杯くらい飲んでましたw だっておいしいじゃないか

そのまま5:30くらいになります
なんと!12時くらいからそれまでの間ずーっとトランプしてたのです
うぉぉう すっげー  テンションってすっげーーー

そっからは朝の観測会です
まずは生きてる面子で運動場へ そのまま寒がりながらも星を見ます
朝から見る星ってのもまた綺麗なもんで  
遠くの山々の上の方が軽く赤みがかってるのが綺麗で綺麗で。
朝からの観測ってのもなかなか乙なもんです

そっからは俺とYPとKWNとsacraとで日の出を見ようという企画
6:20くらいにポイントについてひたすら待ちぼうけです
寒さに耐えながら、耐えながら。
朝日というのはなんという焦らしプレイ好きなのでしょうか。 結局7時まで待ってました
そのくせ2,3分でちょろろーっと出てきます

いやでもね、ちょっと聞いてよ奥さん。
それがまたきっれーなのよ 待った甲斐があるってものなのよ
山のてっぺんが最初ラメみたいにキラキラひかってねー  もー若い頃を思い出しちゃうわぁ
それでね、そっからぽやーっと出てくるんだけどね、 それがまたもー きれーなのよぉ
そういえば私の若い頃もね 片思いの(以上 近所のおばちゃn in 井戸端会議風に。

そっからは寒い寒い言いながらかえって、皆でばたんきゅーですよ
7:30くらいからもうオールした疲れが出てきて 次々と倒れていきました
もちろん俺も例外ではなく、寝袋を布団代わりに掛けて寝るという
某人気家庭アニメのカッツォ君もびっくりの行動をとって就寝

そっから1時間くらいして皆もそもそと起きて、後片付けとかやって解散です
もうなんかホントお疲れ様でしたw

ものすごい楽しかったですなー 次回もこれくらいおもしろいといいですなぁー
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 手乗り、時々頭乗り。. all rights reserved.
